INFORMATION渋谷公園通り情報

TOP渋谷公園通り情報空間にこだわったクリエイティブな日常を創れるコアワーキングサロン「SLOTH」
シブテレスタッフ&くもっくる 2021.09.30

空間にこだわったクリエイティブな日常を創れるコアワーキングサロン「SLOTH」

こんにちは☆

リモートワークが定着してきている今、渋谷には様々なタイプのコアワーキングスペースが増えてきました。

 

せっかくコアワーキングスペースに入会するなら、何より居心地がよく、働きやすい空間、様々なシーンに対応できるスペースが豊富、さらにオシャレだと最適ですよね!

 

今回は、そんな皆さんの理想が詰まったコアワーキングスペースをご紹介します。

 

2021年9月5日(日)、渋谷・神南にOPENしたコアワーキングサロン「SLOTH」

 

画像

 

渋谷公園通りを上ったところにあるFLIPPER'Sの手前を右に曲がり、1ブロック先を左に曲がり、少し進んだ右手にあるワイズ神南ビルの2階にあります。

 

外観の窓に飾ってある動物"ナマケモノ"のイラストが目印です☆

 

画像

 

コワーキングサロン(COWORKING SALON)とは「CO(一緒に)+WORKING(働く)+SALON(談話室)」。


一般的にコワーキングスペースとは仕事をするための設備や環境が揃った場所というイメージですが、「SLOTH」ではコワーキングサロンを「共に働きながら談話をするための場所」と位置付けられています。

 

画像

 

そのため、室内で流れている音楽や、壁に飾られているイラストやレストルームの壁紙、A~Zのテーマにそって揃えられた本棚など、仲間が集って共に創られた空間となっているところもここでしか体感できない魅力の1つです。

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

まるで様々なアーティストさんの作品が展示されたアート展のような。見ても楽しめ、発見がある、そんなコアワーキングサロンです。

 

画像

 

画像

 

バリエーション豊富なスペースは、白を基調とした窓際の明るいテーブル席や、落ち着いた雰囲気のソファ席、周りを気にせず集中できる個室、大人数に対応した会議室、展示会や講演会、撮影に適したギャラリースペースなどが揃っています。

 

さらにゲストを招いた懇親会や、トークイベント、LIVE配信など様々なイベントが不定期に開催されるので楽しみながら利用できます。

 

画像

 

画像

 

画像

 

また、働いてもいいけど働きすぎないでね。という心遣いにより、19時には照明が落とされ、デスクライトの暖かく優しい光に包まれながらムーディーな時間が過ごせます。

 

画像

 

室内にいるとつい時間を忘れがちですが、ここでは時間の流れを感じながら時間と共に変化する居心地のよい環境を大切にしてくれます。

ただ利用するだけではなく、その日の気分で空間を味わいクリエイティブな日常を共に創れる新たな存在です。

 

こんな場所を探していた!という方や、気になった方は是非チェックしてみてください(*^^*)

 

 

【SLOTH】

■住所:東京都渋谷区神南1-14-7 ワイズ神南ビル2F

■時間:7:00~24:00

■TEL:03-4510-6460

■PLAN:フリーデスク(住所利用あり)月額33,000円、フリーデスク(住所利用なし)月額27,500円、バーチャル(住所利用のみ)月額16,500円 ※税込

■SLOTH:https://sloth.salon/

SHARE
  • facebook
  • Line
  • twitter
TOP渋谷公園通り情報空間にこだわったクリエイティブな日常を創れるコアワーキングサロン「SLOTH」