INFORMATION渋谷公園通り情報

TOP渋谷公園通り情報渋谷をスイスイ短距離移動!
シブテレスタッフ&くもっくる 2021.06.24

渋谷をスイスイ短距離移動!

こんにちは。本日晴天!お散歩日和ということで公園通りを歩いていると、気持ちよさそうに風を浴びながら電動キックボード乗りこなしている方を発見しました。


その方のキックボードに水色の「LUUP」というロゴがついていたので、今回は、その謎の「LUUP」について調べてみました☆

 

画像

 

「LUUP」とは、街中のポートに置いてある電動マイクロモビリティのシェアリングサービスとのこと。

街中にある「LUUP」ポートで電動キックボードor電動自転車が借りれて、いつでも「LUUP」ポートの好きな場所に返すことができるという優れものです(^^)/

 

借りるには「LUUP」のアプリをダウンロードし、名前、住所、クレジット番号等を登録しないといけないですが、携帯電話があればその日の気分ですぐに借りれるので、徒歩だとちょっと遠い...という場所や、毎日の通勤、買い物、街の回遊にとても最適ですね♪ㅤ


※電動キックボードは、①免許証の登録・承認 ②確認テストの受講が必要になります。


●詳しくはこちら→ https://luup.sc/

 

「LUUP」ポートの場所はこのようにいつでもアプリで確認できます。

 

画像

 

どの場所に何台空きがあるのかリアルタイムで分かるので、お友達とお出かけの際にも安心です。

ちなみに公園通り付近の「LUUP」ポートの場所はこちら!

 

<第一清水ビル>

渋谷区神南1-20-2

画像

 

<宇田川カフェ>

渋谷区宇田川町18-4 LD&Kビル1/2F

画像

 

<第7FMGビル>

東京都渋谷区神南1-14-9

画像

 

<ファミリーマート渋谷神南北谷公園前店>

渋谷区神南1-13-14 高野ビル

画像

 

明日から雨の日が続きますが、これからの夏に向けてスイスイ快適に渋谷の街を探索し、心も体も健康にリフレッシュしながらお楽しみください☆

SHARE
  • facebook
  • Line
  • twitter
TOP渋谷公園通り情報渋谷をスイスイ短距離移動!