いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

お花が歓迎!来場者におもてなし☆

みなさんこんにちは!
まだ5月後半ですが、昨日まではすっかり真夏日和でしたね☆
今週土日と来週は最高気温29℃の日もあり、まさにSUMMER気分!

 

今年のゴールデンウィークも天候に恵まれ、4日(木)、5日(金)には、代々木公園けやき並木にて毎年大人気の「今日だけ、こどもパーク!2017」が開催されました。


DSC_0286.JPG

たくさんの子供たちが集まり、ふうせんで空を飛べるのかを実験したり、みんなで楽しめるワークショップ、ストライダーの体験イベント、青空の下でのダンスや音楽イベントなどが行われ、笑顔溢れる連休となりました。


DSC_0345.JPG


DSC_0274.JPG


そして、引き続き公園通り全域には、ガーデナーが手掛けるミニガーデンや、ハンギングバスケットが設置され、渋谷を一層華やかに彩ります。


今回も前回紹介した花壇の写真をもう少し載せちゃいます♪
まずは、見事、渋谷区長賞を受賞した「都会の森~Garden of the driftwood~」です。


DSC03180.JPG


日本の都市"東京のオアシス"をイメージして作られた作品です。
このダイナミックさ、花壇にある作品だとは信じられないですよね!
本当に美しいです。写真を撮っていてどこか和ごころを感じました^^

続いて、「Iron and Scent」です。


DSC03190.JPG

鉄に囲まれた空間の中に、所々お花が咲いていました。
珍しい組み合わせのこの二つ。しかし、お互いが主張しすぎず双方の良い所を出し合っている作品のように感じました。


次はこちら。「姉妹の想いで」です。


DSC03197.JPG

とても可愛いコンセプトの作品です。
特に、小さい頃おままごとが好きだった女性はこの作品に魅力を感じるのではないでしょうか??

カラフルなお花と女の子の姉妹や自転車のモチーフを使用し、カントリーな雰囲気を感じました。

 

続いては、「小さな黄色い公園~piccolo parco gialla~」です。


DSC03164.JPG

パルコとはイタリア語で「公園」という意味だそうです。

公園通り誕生のきっかけとなったパルコ(現在は一時休業中)の目の前にこの作品が展示されています。
黄色の花と黄色いベンチがとてもおしゃれな作品です。
ここを通ればきっと、黄色で彩られた花壇がみなさんの心をぱっと明るくしてくれます!


最後に「いぶりがっこみち」を紹介します。


DSC03170.JPG

渋谷といえばハチ公。ハチ公といえば秋田犬。秋田犬といえば秋田杉。...ということで、輪切りの秋田杉を使用して秋田名物いぶりがっこをイメージした小路を作ったとのこと。

 

まさに渋谷と秋田のコラボレーション作品!きっとハチ公も喜んでいるでしょう♪
なんと作品の一部であるベンチには実際に座ることも出来ます。
このときも、海外の男性がお休みしながら花壇を楽しそうに眺めていました☆

 

5つの作品を紹介してきましたが、この他にも、「逆境の中の光」「渋谷の不思議なコダマの森」「源(みなもと)」「おもてなしの庭」「よしもとガーデン」「散歩道」「世界は一つ」「A Sunny Walk」「小川の記憶」「Early Summer」「Future's OSAKA」など、多種多様の作品が勢ぞろい!


見た目も雰囲気も違い、眺めているだけで楽しい気分にさせてくれる公園通りの花壇☆
531日(水)までの期間限定なので、ぜひ渋谷公園通りに足を運んでみてください^^

 


ゴールデンウィークのご予定は!?5月はイベント盛りだくさん☆

こんにちは☆

あっという間に5月に突入しました!!

そして、早い方はゴールデンウィーク真っ最中ですね☆彡

いいな。ちなみに私はお仕事絶賛稼働中でございます。。。

 

ゴールデンウィークの渋谷の天気を見てみると、2日(火)~7日(日)は毎日20℃超え、中でも4日(木)は最高気温25℃の晴天あたたか日和です♪

 

あたたか日和→夏気分→夏色→ゆず!!!!!

 

この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて

ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく~(by夏色)


DSC01941.JPG

そう、公園通りの長い長い坂を下って左を見ると、そこにはTOWER RECORDS CAFE 渋谷店がドーンとあります。

 

なんと現在、初となるオールタイム・ベスト・アルバム「ゆずイロハ 1997-2017」の発売を記念して、コラボカフェ《ゆずイロハカフェ》が522日(月)まで開催中です!!


DSC01748.JPG

早速潜入してみると、店内は"ゆず"さん一色で、見渡す限り"ゆず"さん写真が展示され、巨大スクリーンでは"ゆず"さん映像が流れ、"ゆず"さんの楽曲をイメージしたコラボメニューを楽しめます☆


DSC01756.JPG

      <第1弾メニュー:425日(火)~59日(火)>

DSC01776.JPG


      <第2弾メニュー:510日(水)~22日(月)>

DSC01761.JPG

           <第1弾、第2弾共通メニュー>

DSC01741.JPG

まさしく"ゆず"さん尽くし!

その他、コラボグッズやお得な情報などなど...

♦詳しくはこちら→http://tower.jp/article/news/2017/04/17/n101

 


さて、話が少し戻るのですが、公園通りの坂道にある花壇の所々がいつもと違っているのはお気付きでしょうか??

(※1枚目の坂道の写真を参照)


こちらは、531()までの期間中、ガーデナーが手掛けるミニガーデンに変身中です☆とても芸術的で迫力満点!!


DSC01971-1.jpg

小さな池にはメダカも泳いでいたり、よーく見ると小さな妖精もたくさんいたり♡


DSC01950.JPG
DSC01982-1.jpg

 可愛いお花ワンちゃんも♡


DSC01976-1.jpg


また、54日・5(11:0016:00予定)
2日間は、代々木公園けやき並木にて、チューリップを使って巨大花絵を作る新潟市協賛イベントや、渋谷で活躍するデザイナーやアーティストによる「今日だけこどもパーク」などの参加型ワークショップ(無料)が開催!!

 

また54日のみ、渋谷公園通りブログでもお馴染みの「くもっくる」と、洋菓子のコロンバンのイメージキャラクター「原宿みっころ」がイベント会場に登場します!!

 

くもっくるand原宿みっころに会いたーい♪

ぜひGWは、お子様や、お友達、ご家族と一緒に公園通りand代々木公園に遊びに来てください(^^

 


♦フラワーイベントや公園通りについてのお問合せはこちら→

TEL03-3462-5181(渋谷公園通フラワーフェスティバル実行委員会事務局)

萬波ユカ、美脚スマイル!「ASTIGU STAND」渋谷モディに登場!

こんにちは♪今日も天気よく、あたたか日和ですね♪


私はよく仕事帰りに渋谷MODIでお買い物をします。まずは気になるアパレルショップを見て、本屋を物色し、5階の「あかりまど」でホッと一息、旅本コーナーを眺めながら和テイストのお茶をする。。。


IMG_9594.JPG

というのが定番コースとなっております( ..)φ

 

その他にも、渋谷MODI 1階にあるポップアップストアは、実は毎回楽しみにしています♪

時にはアイス屋さんでしたり、時にはアパレルショップ、時にはジュース屋さんなどなど、季節や話題のお店が期間限定で出現してくれます。

 

そして気になる現在はというと...今話題のモデル・萬波ユカさんがCMに出演する、アスティーグの専門ショップ『ASTIGU STAND』が430日(日)までの期間限定でOPENしています!


DSC01442.JPGDSC01443.JPG

ASTIGU STAND』ではプレーンストッキング・アスティーグの全種・全色・全サイズが揃っています。


DSC01446.JPG

さらに、自分の素肌に合ったカラーを教えてくれる肌色診断が体験できたり、萬波ユカさんの前髪パッツンヘアに変身できるカメラで撮影できたり、その場で『ASTIGU STAND』の写真に#ASTIGUをつけてSNSに投稿すると、アスティーグが1つ入ったオリジナルカップまたは、オリジナル萬波ステッカーをプレゼント♪♪など嬉しい企画も行われています(^^)/


女性だけでなく、ぜひ男性の皆様も、奥さまや彼女、お友達のプレゼントとしてストッキングはいかがでしょうか(^_-)-☆??

 

"なりたいキレイ"をカラダに取り込むスムージーを選ぶように、あなたの脚の"なりたいキレイ"を見つけてください♡


DSC01448.JPG

あなたのキレイを引き出す11色のアスティーグ。

その日の気分やスタイルで選んで、さぁ、歩き出そう!

 

★おまけ★

43日(月)には渋谷109にて"アスティーグ"のPRイベントが開催されました。

萬波ユカさんも登場し、素敵な美脚と笑顔を見せてくれました...♡


DSC01437.JPG

看護師からモデルに転身し、現在は活動拠点をNYに移した萬波さん。横顔も素敵ですね♪♪


DSC01428.JPG


ASTIGU STAND

■期間:201743日(月)~430日(日)

■時間:11:0021:00

■場所:渋谷モディ 1Fポップアップストア

■住所:東京都渋谷区神南1-21-3 1F

♦詳しくはこちら⇒http://www.astigu.jp/event/


桜といったら...☆?代々木公園で葉桜お花見!

こんにちは☆

桜がやっと満開だぁー♪♪と思っていたら、先週の雨でたくさんの花びらが散ってしまいました...

美しいものは儚いものですね...(> <)


DSC01579.JPG

「桜」といえば入学式や卒業式に満開の桜と共に写真をとった記憶が残っています。大きな桜の木が、寛大にあたたかく包んでくれ、出会いと別れを見守ってくれているような...そんな淡い思い出が蘇ります☆彡 


「桜」とは、みなさんもそんな思い出深い特別な花なのではないでしょうか(^^)??


DSC01578.JPG

まだお花見したい人必見!!

公園通りを上った先には大人気お花見スポットである【代々木公園】があります。


原宿駅からすぐなのですが、渋谷駅からですと公園通りを上っても約15分~20分でたどり着きます♪

公園通りのカフェで飲み物と食事をTake Outして、代々木公園でゆったりLunch♪というのもオススメです!

 

私もお昼の時間に代々木公園へ行ってみました。


R0023071.JPG

昨日の雨で、水溜まりや、桜の絨毯、葉桜になっていましたが、まだお花見をしている人や、観光客、わんちゃんまで、たくさんの方々で賑わっていました☆


R0023082.JPG

 

R0023093.JPG

代々木公園に行くと、お散歩中の可愛い可愛いわんちゃんにも出会えるので癒されます♪

 

R0023098.JPG

ちなみに、「桜」の花言葉は 「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」です。

なるほど...外見も内面も美しく、清らかで、さっぱりした人。

 

私も「桜」さんを見習いたいなと思った今日この頃です(´・▽・`)


R0023121.JPG

 

フラワーカーペットで春を先取り!「みんなでつくろう! どーもくんフラワーカーペット」

どーも!昨日は雨が降ったりと肌寒い1日でしたが、本日は春の陽気に戻り桜の開花が進み、お花見が待ち遠しいですね(^_-)☆

 

DSC01363.JPG

春と言ったらフラワーイベント♪

先日322日(水)、23日(木)にNHKスタジオパーク エントランスホールにて、春休みイベント「みんなでつくろう! どーもくんフラワーカーペット」が実施されました!


DSC01364.JPG

すてきな香りに包まれながら、花びらを並べて "直虎どーもくん"を作成!

お子様たちも楽しみながら参加していました♪

 

DSC01349.JPG

DSC01340.JPG

フラワーカーペット作業中うさじいも登場し応援してくれました♡


DSC01355.JPG


ついに完成!!全体的にみると迫力ありますね☆


DSC01369.JPG

この花のウエルカムカーペットは、全18会場で開催され、すでに終わってしまった会場もありますが、41日(土)~46日(木)は恵比寿ガーデンプレイスでも行われます☆

恵比寿ガーデンプレイスでは日本三大桜の「三春滝桜」をモチーフに作成。


DSC01370.JPG

その他、KITTE41日~)、神田明神(45日~)、浅草花やしき(48日~)、東京スクエアガーデン(48日~)、京橋エドグラン(48日~)と、まだまだ間に合う場所も多数あります!

 

是非あなたもお花に囲まれた春を先取りし、一緒に参加してみてはいかがでしょうか??

 

詳しくはこちら⇒http://www.tokyo-infiorata.com/