いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

自家焙煎のフルーティーなコーヒーと紅葉散策

こんにちは☆

気付けば渋谷の木々も赤や黄色に色付き紅葉の季節となってきました♪


代々木公園ケヤキ並木はまだ緑が多めですが、緑、赤、黄といったこの時期しか味わえないグラデーションの雰囲気もまた新鮮で、お昼の時間は紅葉を見ながらランチしている方も多く見かけます。


IMG_5885.JPG

私も先日、渋谷公園通りにある以前から気になっていたコーヒースタンドのコーヒーをテイクアウトし、代々木公園を散歩しました♪


IMG_5886.JPG

そのコーヒー専門店Acid coffee Tokyo(アシッド コーヒー トーキョー)」のコーヒーがとても美味しかったので今回ご紹介したいと思います(^^)

渋谷ハチ公口より徒歩約
13分。渋谷公園通りを代々木公園方向に上った、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)の向かい側にあります。


IMG_5890.JPG

202011月にOPENした拘りのコーヒーを味わえる「Acid coffee Tokyo」では、最高級のコーヒー豆を全て自家焙煎した、スーパーフルーティーなスペシャルティコーヒーを楽しめます。


IMG_5888.JPG

今回私は外が肌寒かったのでホットラテで温まりたいなと、オーツミルクラテ(HOT600円、ICE700円)を注文。

コーヒーはブラジルとパナマのブレンドと教えてくれ、飲んでみるととても華やかな風味で、ラテでもコーヒーの味がしっかりと味わえ、とても美味しく心温まりました。


IMG_5892.JPG

コーヒーを待っている間に、気さくなお兄さんがオススメのコーヒーを試飲させてくれました。

正直私はブラックコーヒーの後味に苦みが残るのが好きではないのですが、試飲させていただいたブラックコーヒーはとてもサッパリで飲んだ瞬間からフルーティーな味わいでびっくりしました。


ぜひ次回は店員さんオススメのブラックコーヒーにも挑戦したいと思います!

 

コーヒー好き必見!ぜひ美味しいフルーティーなコーヒーを飲みながら秋の紅葉をお楽しみください♪

 

 

Acid coffee Tokyo(アシッド コーヒー トーキョー)】

■営業時間:平日 11:00-18:00 / 土日祝 12:00-18:00

■住所非公開

■オンラインストア: https://acidcoffee.stores.jp/