いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

植物たちから生命力を...♪

こんにちは☆

ゴールデンウィークが明けましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?体調は大丈夫ですか?


IMG_6190.JPG

毎年ゴールデンウィーク期間中、公園通り&代々木公園では「フラワーフェスティバル」や、「国際ガーデニングコンテスト」、「今日だけ、こどもパーク!」、「タイフェス」など大人気イベントが開催されていましたが、今年は中止になり、とても静かな大型連休となりました。


DSC05156.JPG

私も毎年注目している「国際ガーデニングコンテスト」は、2020年の9月頃に延期となったようですので、この機会にソーシャルディスタンスを保ち、2019年の素敵な作品たちを見て癒されてみました♪

 

DSC05164.JPGDSC05163.JPG

すると、このような作品を発見しました☆


DSC05114.JPG


タイトル:「生命力‼」

植物達がどんなに厳しい状況下でも生きようとする逞しさ。

我々、人間一人、一人、前進あるのみ

少しだけ頑張ってみては...

 

というメッセージ。

 

なんだか今の状況を予言していたかのようなお言葉ですね。私たち人間は植物達の逞しさを見習い、自粛期間で落ち込み、立ち止まるのではなく、少しだけ頑張り、前進あるのみだなと勇気をもらいました。

 

この作品を制作しました《松井商店》さま。

素敵な作品をありがとうございました♪

 


本日とても天気が良かったので、お子様と散歩されている方もいました(*^^*)カワイイ


DSC05170.JPG
DSC05166.JPG

目に見えないコロナウイルスとの闘いは、精神的に疲れてしまう方も多いと思います。そんな時は身近にある自然に少しでも触れることによりリフレッシュされ、自然の力が心と身体を支える源であると実感しました♪

 

緊急事態宣言が延長されましたが、もう少しだけ自粛を頑張り、みんなで乗り越えて行きましょう!