いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

江戸時代のエコライフ「打ち水」で渋谷の街を涼しく快適!

こんにちは☆本日25日(木)も最高気温33℃ととても蒸し暑く、外を歩いているとついつい涼しいお店に入ってしまいますね...。

昨日は、そんな暑い日に最適な打ち水イベントが渋谷モディ1F店頭プラザにて行われていました。


IMG_29591.jpg

打ち水イベント『クールダウン公園通り』は、東京都が推進する温暖化対策キャンペーン「打ち水日和」の一環で、渋谷モディ、東武ホテル、西武百貨店、渋谷区役所が連携し、全4箇所で開催されました。


ハクビ京都きもの学院の先生や生徒さんらの浴衣姿により、公園通りが一層華やかに♪


IMG_3082.JPG
IMG_3055.JPG

浴衣と打ち水という日本の"夏の風物詩"ということで、外国人観光客や、通行人の皆さんにも打ち水を体験してもらい、公園通りを楽しく涼しくしてくれました。


IMG_3043.JPGIMG_3049.JPG

さらに渋谷モディの特設ステージでは、渋谷クロスFMパーソナリティの名城雪子さんと俳優の片岡暁孝さんが MC を勤め、ゲストにサンロッカーズ渋谷の杉浦佑成選手、渡辺竜之佑選手、サンロッカーガールズKAHOさんが登場しトークセッションも行われました。


IMG_2985.JPGIMG_3002.JPG

Bリーグ開幕は10月!サンロッカーズ渋谷の皆さんも、この暑い夏に負けず、時には打ち水をしながら涼しみ、開幕に向けてがんばってください☆


夏の節電&地球に優しい暑さ対策!是非皆さんも打ち水で夏場の暑さを乗り切りましょう(^^)/