いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

平成ありがとう。平成最後の公園通りブログ

皆さんこんにちは。

198918日から始まり、2019430日まで続く"平成"もまもなく終わってしまいます。そして51日より新年号"令和"時代がスタート!! 

それと同時に今年のGW10連休という方も多いのではないでしょうか。


DSC04665.JPG

渋谷公園通りでは、427日(土)より~花でつながる人と街~をテーマに『フラワーフェスティバル』が行われます。 


渋谷公園通りの歩道にある花壇も新たに季節感あふれたお花に植え替えられ、街路灯には花バスケットが装飾。さらに庭師職人によるたくさんのミニガーデンが登場します!


DSC04661.JPG

DSC04685.JPG

DSC04682.JPG

昨日の段階ではまだ途中の場所もありましたが、一足お先に公園通りの様子をお伝えしちゃいます♪


DSC04674.JPG

こちらウッディーガーデンさんの作品はまだ途中でしたが、木のテーブルや蛇口がありガーデンキッチンを作っていると職人さんが教えてくれました。

「お金をかけなくてもガーデンキッチンは作れるのでもっと身近に、気軽にガーデンキッチンに触れてほしい」という願いも込められているそうです。


その他にも、個性溢れる素敵な作品が並びます。


DSC04681.JPG

DSC04655.JPG

色んな思いが込められたたくさんのミニガーデン。完成が楽しみです♪

歩いているだけでわくわくとした気分にさせてくれる渋谷公園通り♪

ぜひGW渋谷に来た際には、色鮮やかなお花やそれぞれの職人さんがこだわり抜いたココでしか味わえない空間を体感してみてください。


DSC04678.JPG

さらに、公園通りを上った場所にある代々木公園けやき並木では、54日(土・祝)、5日(日)に親子向けのゴールデンウィークイベント「今日だけ、こどもパーク!」も開催されます!


自然に囲まれた都会の中心で、平成最後、令和最初の休日をお楽しみください(^_-)-