いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

~平成最後の桜~

みなさんこんにちは。

東京都心は早くも桜満開となりお花見シーズン突入です ( *^^)/

そして、4月1日に新元号発表ということで"平成最後の桜"としても世間で騒がられています。


DSC04570.JPG

公園通り近くの代々木公園でも平日の昼間にもかかわらずたくさんの人がお花見をしていました。


DSC04565.JPG

代々木公園内の中央広場では都心で一番広い空が見られることでも有名で、芝生に座ったり、寝転んだりリラックスしながら開放感の中でお花見ができる人気のスポットです。


DSC04591.JPG

代々木公園で見られる桜の種類は、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ、サトザクラ、カワヅザクラと豊富なので、桜の種類を見分けながら鑑賞するのも楽しみの1つですね!

噴水の周りにはアヒルがのんびり泳いでいました♪


DSC04577.JPG

が、しかし、カラスもお花見したいのかとても多く群がっているので、カラスに近づかないよう十分お気をつけください。

ちなみにカラスが目につきやすい黄色を身に着けるのは避けたほうがいいとのこと( ..)φ


DSC04593.JPG

そして、お花見中食べ物がなくなってしまいせっかくの楽しみが・・・という方ご安心を!

なんとお花見期間中、デリバリーサービスUber Eats」が西門、渋谷門に届けてくれます。

食べ物を買っていくのがめんどうだな...という方は、この際、手ぶら花見でもOKですね♪


DSC04595.JPG

まだ寒い日が続きますので夕方までお花見をする方は、防寒対策を忘れずお花見を楽しんでください(^^)/

それではよい週末をお過ごしください♪

 

DSC04588.JPG