いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

ついに最終章..."AKIRA"第三弾アートウォール出現!!

こんにちは☆

本日ポカポカ陽気の春日和!

街中もパステルカラーの服装が増え華やかになってきましたね♪

 

さて道行く人が注目する渋谷PARCO工事中の仮囲い出現した漫画『AKIRA』モチーフのアートウォール。ついに最終章となる第三弾アートが228日よりSTARTしました!!


DSC04462.JPG
DSC04464.JPG

こちらのアートウォールは、マンガ家・映画監督である大友克洋の代表作『AKIRA(アキラ)』を、コラージュアーティストの河村康輔と共同で再構築した作品であり、東京の街の破壊が描かれています。

今回はオリンピック会場のような絵も描かれています。何かを語りかけているような意味深なデザインですね!


DSC04472.JPG
AKIRA』の舞台設定は「新型爆弾により荒廃したものの、オリンピックを翌年に控え、再開発工事が進む2019年の東京」。漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」にて19821220日号から1990625日号にかけて連載された。

とすると、今から37年も前に、2020年に開催される東京オリンピックを予言していたのではないかぁぁぁぁぁ!と話題になっています。

さらに予言していたことは東京オリンピックだけではないという。


DSC04467.JPG

実に奥深い。気になった方はぜひ漫画を読んでみてください♪

こちらのアートウォールは2019年秋の渋谷PARCOオープンまでです。 


渋谷PARCO完成前にはもう見られなくなってしまいますので、この機会に『AKIRA』のアートウォールが放つ謎のメッセージを解き明かしてみてください(^^)/


DSC04465.JPG




【渋谷PARCO建て替え工事仮囲い × AKIRA ART WALL 3 Final

■日程:228日~2019年初夏予定
■場所:渋谷パルコ
■住所:東京都渋谷区宇田川町15-1