いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

地上4階?新宮下公園の巨大構造物出現!!

こんばんは。ついに今年も花粉の季節がやってきました...

街を歩くと最近、ブラックやグレー、ピンク、オレンジなどなど色んなカラーのマスクをしている方が目立ちますね。今やマスクもオシャレの一部という時代になった模様です!

 

さて、公園通りを下る途中にある渋谷区役所 勤労福祉会館から神南郵便局前交差点方向へ進み、明治通り方向を見上げると、まるで鉄の門のような巨大構造物が出現しているのをご存知でしょうか??


IMG_3821.JPG

これはなんなんだっっ!!?

と思った方は多いのではないでしょうか。

そうここは、かつて都会のオアシスとも言われていた「宮下公園」の跡地であり、「新宮下公園」へと再開発する途中の段階であります。


IMG_3818.JPG

公園面積、約10,800㎡!!

以前は左右に広がる立体公園が交差点上の歩道橋で繋がっていましたが、今後はそこをデッキでつなぎ一体化するとのこと。 


地下12階は駐車場、地上13階には商業施設が並び、一番原宿寄りには17階建てのホテル、さらに屋上は空中公園として整備され緑あふれる公園に生まれ変わります。


IMG_3811.JPG

また、以前もあった若者に大人気のスケートボードパーク、クライミングウォール、多目的コートも配置予定。その他、展望テラス、カフェ、イベント広場まで加わり、多くの人が自由にくつろげ、楽しめる空間へと進化します!!


「新宮下公園」は20203月完成予定!

旧宮下公園が誕生してから約71年がたった今。世界への発信⼒を有する"新しい宮下公園"へ。


IMG_3813.JPG

渋谷キャストや、渋谷ストリーム・渋谷ブリッジ、に続き、さらなる渋谷の発展に乞うご期待☆