いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

渋谷モディ前に60m陸上トラックが出現!!!

こんにちは☆彡

最近、一気に肌寒くなりコートが手放せない季節となってきました。

寒いと部屋に閉じこもりがちになりますが、寒いからこそ運動し代謝を上げて健康な日常を過ごしましょう(^◇^)

 

今年も残り約2か月ですが、今年の目標は冬スポーツです!!

スポーツの最近の話題といえばコチラ!!

 

BCA00341.JPG

先日115日(日)に、公園通り入口にぶつかるファイヤー通りにて、短距離義足ランナーが世界最速記録に挑戦する『渋谷シティゲーム~世界最速への挑戦~』が開催されました。

 

渋谷モディ前にドーンとまさかの陸上トラックが登場し、世界のトップ義足ランナーやゲスト、一般参加のランナーが共に60mレースの世界最速記録に挑戦。


A9B00584.JPG

オープニングランでは長谷部渋谷区長も激走!


DSC00554.JPG

「世界最速60m義足レース」には世界的に有名なトップ義足ランナー"ジャリッド・ウォレス選手"、"リチャード・ブラウン選手"、"フェリックス・シュトレング選手"が参加し、渋谷の街に大きな歓声が巻き起こりました。


DSC00559.JPG

結果は"リチャード・ブラウン選手"が7.14秒という好タイムでゴールしましたが、世界最速記録6.39秒に惜しくも届かずでした><

 

DSC05228.JPG

その後、小・高・大学生による一般参加ランナーも共に世界最速の記録に挑戦!

未来を背負う若者たちの真剣なまなざし

渋谷の街を走るという最も貴重な経験となったことでしょう☆


DSC05262.JPG

また、イベントの様子は渋谷モディの大型街頭ビジョンでも生中継されていました!通りがかりの観光客の方々もその場で応援に参加してくださいました。


DSC05232.JPG

観客の声援と共に渋谷の街を駆け抜ける姿に終始感動です!

渋谷を通して、パラリンピックをもっと身近に!

渋谷で新たな挑戦に挑んだ熱い1日となりました(^^


BCA00317.JPG