いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

渋谷の公園通りに穴場カフェ☆カフェマメヒコ☆

こんばんは!

関東は67日(水)より梅雨入りしたとの予報でしたが、本日もあたたかい夏のような気温でしたね☆

 

そんな本日は、渋谷公園通りにある珈琲好き必見!オシャレな店内で居心地がよい穴場カフェ『マメヒコ 公園通り店』をご紹介します(^^


DSC04476.JPG

場所は公園通りを上った途中にある造園会館の2階です。

入口が少し分かりづらいかもしれませんが、キラキラとしたSWAROVSKIと、緑で溢れた外観のGrandma's GEORGESの間にあります。


DSC04481.JPG

店内は喫茶店のような落ち着いた雰囲気で、晩餐間のような長~いテーブル席や、お一人様でもひっそりと過ごせるカウンター席、公園通りを見渡しながら黄昏れられる窓側の席があります。


DSC04457.JPG

DSC04456.JPG

そしてなんと!カウンター、テーブル席、さらに柱にまで電源がついているのです!!

お仕事の打ち合わせや、急な充電などにも最適です♪


IMG_2163.JPG DSC04459.JPG

気になるマメヒコの珈琲は、希少価値の高い豆をその個性を生かしたオリジナルブレンド珈琲として1杯ずつドロップして提供。

様々な国の珈琲から、札幌の焙煎所で焼いているマメヒコの珈琲をはじめ、紅茶や、サイダーなどの飲み物を豊富に揃っています。

日替わりの珈琲もあるとのことですので、是非お気軽に優しい店員さんに話しかけてみてください☆

 

お食事は、丸い形の「円パンサンドウィッチ」や「円パントースト」、「サラダ」などがあり、今回私は円パンの「ホエー豚のハムとチーズサンド」(780円)と、1ドリンク制なので、マメヒコの定番!カルピスと豆乳、牛乳を黄金比で混ぜて作ったドリンク「マメピコ」(600円)を堪能。


DSC04469.JPG

ホエー豚ハムと、香りのいいグリエールチーズの相性バッチリ!シンプルに良質な素材のサンドウィッチと、1度味わったらクセになる、カルピスのようなヨーグルトのような美味しいマメピコもオススメです。


DSC04474.JPG

さらにデザートは黒豆寒天を使用した「クロカン」や、自家製大納言小豆を銅鍋で炊いたあんこがクロカンに入っている「クロあんみつ」、「レアチーズ」、「マメヒコの円パン」など老若男女好みそうなメニューがたくさんありました♪♪


雰囲気もドリンクも美味しく、私的にとてもお気に入りとなりました(^_-)-

 

最後に...お会計でビックリしないために注意点がございます!

注文料金の他に、お豆賃(入店料)がかかります。下記参照。


IMG_2152.JPG


退店する時の時間によってお豆賃が変わります。またランチメニューやシステムが変更になることがあるため、詳しくはHPCheckしてみてください♪

 

公園通りでゆったりカフェをしたいな~と思った時は、『カフェマメヒコ 公園通り店』で、空間や食材にこだわったマメヒコの世界観を是非お楽しみください。

800OPENですので早起きをした朝活にもオススメです(^^)/

 


【カフェマメヒコ 公園通り店】

■住所:東京都渋谷区神南1丁目20-11 造園会館2

■営業時間:80022:00(L.O.21:30)

TEL:03-6455-1475

HP:http://mamehico.com/