いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

桜といったら...☆?代々木公園で葉桜お花見!

こんにちは☆

桜がやっと満開だぁー♪♪と思っていたら、先週の雨でたくさんの花びらが散ってしまいました...

美しいものは儚いものですね...(> <)


DSC01579.JPG

「桜」といえば入学式や卒業式に満開の桜と共に写真をとった記憶が残っています。大きな桜の木が、寛大にあたたかく包んでくれ、出会いと別れを見守ってくれているような...そんな淡い思い出が蘇ります☆彡 


「桜」とは、みなさんもそんな思い出深い特別な花なのではないでしょうか(^^)??


DSC01578.JPG

まだお花見したい人必見!!

公園通りを上った先には大人気お花見スポットである【代々木公園】があります。


原宿駅からすぐなのですが、渋谷駅からですと公園通りを上っても約15分~20分でたどり着きます♪

公園通りのカフェで飲み物と食事をTake Outして、代々木公園でゆったりLunch♪というのもオススメです!

 

私もお昼の時間に代々木公園へ行ってみました。


R0023071.JPG

昨日の雨で、水溜まりや、桜の絨毯、葉桜になっていましたが、まだお花見をしている人や、観光客、わんちゃんまで、たくさんの方々で賑わっていました☆


R0023082.JPG

 

R0023093.JPG

代々木公園に行くと、お散歩中の可愛い可愛いわんちゃんにも出会えるので癒されます♪

 

R0023098.JPG

ちなみに、「桜」の花言葉は 「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」です。

なるほど...外見も内面も美しく、清らかで、さっぱりした人。

 

私も「桜」さんを見習いたいなと思った今日この頃です(´・▽・`)


R0023121.JPG