いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

渋谷のひまわり、育ってるよ♪

ふわわー☁
くもっくるだよー♪(*^▽^*)/

きょうは、あまぐもっくると、シブハナのみんなが育てている、ひまわりを見てきたよお☁

くもブログひまわり01.jpgくもブログひまわり02.jpgくもブログひまわり03-2jpg.jpgくもブログひまわり04.jpg

ちゃんと聞いていなかったけど、いろんなひまわりをうえているみたい♪

きょう見たのは、美竹公園のひまわりー(*^▽^*)/

あとは、公園通りと、モヤイ像にも♡
ひまわりが、さくよぉっ(*^ー゜*)b

おひさまみたいに、ぴっかぴかのお花がさくといいなあっ(*灬╹ω╹灬*)┣¨キ┣¨キ*
くもっくるが水やりしたから、大きくなるはず!
たのしみだねっ(*✪ꇴ✪*)


渋谷の公園通りに穴場カフェ☆カフェマメヒコ☆

こんばんは!

関東は67日(水)より梅雨入りしたとの予報でしたが、本日もあたたかい夏のような気温でしたね☆

 

そんな本日は、渋谷公園通りにある珈琲好き必見!オシャレな店内で居心地がよい穴場カフェ『マメヒコ 公園通り店』をご紹介します(^^


DSC04476.JPG

場所は公園通りを上った途中にある造園会館の2階です。

入口が少し分かりづらいかもしれませんが、キラキラとしたSWAROVSKIと、緑で溢れた外観のGrandma's GEORGESの間にあります。


DSC04481.JPG

店内は喫茶店のような落ち着いた雰囲気で、晩餐間のような長~いテーブル席や、お一人様でもひっそりと過ごせるカウンター席、公園通りを見渡しながら黄昏れられる窓側の席があります。


DSC04457.JPG

DSC04456.JPG

そしてなんと!カウンター、テーブル席、さらに柱にまで電源がついているのです!!

お仕事の打ち合わせや、急な充電などにも最適です♪


IMG_2163.JPG DSC04459.JPG

気になるマメヒコの珈琲は、希少価値の高い豆をその個性を生かしたオリジナルブレンド珈琲として1杯ずつドロップして提供。

様々な国の珈琲から、札幌の焙煎所で焼いているマメヒコの珈琲をはじめ、紅茶や、サイダーなどの飲み物を豊富に揃っています。

日替わりの珈琲もあるとのことですので、是非お気軽に優しい店員さんに話しかけてみてください☆

 

お食事は、丸い形の「円パンサンドウィッチ」や「円パントースト」、「サラダ」などがあり、今回私は円パンの「ホエー豚のハムとチーズサンド」(780円)と、1ドリンク制なので、マメヒコの定番!カルピスと豆乳、牛乳を黄金比で混ぜて作ったドリンク「マメピコ」(600円)を堪能。


DSC04469.JPG

ホエー豚ハムと、香りのいいグリエールチーズの相性バッチリ!シンプルに良質な素材のサンドウィッチと、1度味わったらクセになる、カルピスのようなヨーグルトのような美味しいマメピコもオススメです。


DSC04474.JPG

さらにデザートは黒豆寒天を使用した「クロカン」や、自家製大納言小豆を銅鍋で炊いたあんこがクロカンに入っている「クロあんみつ」、「レアチーズ」、「マメヒコの円パン」など老若男女好みそうなメニューがたくさんありました♪♪


雰囲気もドリンクも美味しく、私的にとてもお気に入りとなりました(^_-)-

 

最後に...お会計でビックリしないために注意点がございます!

注文料金の他に、お豆賃(入店料)がかかります。下記参照。


IMG_2152.JPG


退店する時の時間によってお豆賃が変わります。またランチメニューやシステムが変更になることがあるため、詳しくはHPCheckしてみてください♪

 

公園通りでゆったりカフェをしたいな~と思った時は、『カフェマメヒコ 公園通り店』で、空間や食材にこだわったマメヒコの世界観を是非お楽しみください。

800OPENですので早起きをした朝活にもオススメです(^^)/

 


【カフェマメヒコ 公園通り店】

■住所:東京都渋谷区神南1丁目20-11 造園会館2

■営業時間:80022:00(L.O.21:30)

TEL:03-6455-1475

HP:http://mamehico.com/

お花が歓迎!来場者におもてなし☆

みなさんこんにちは!
まだ5月後半ですが、昨日まではすっかり真夏日和でしたね☆
今週土日と来週は最高気温29℃の日もあり、まさにSUMMER気分!

 

今年のゴールデンウィークも天候に恵まれ、4日(木)、5日(金)には、代々木公園けやき並木にて毎年大人気の「今日だけ、こどもパーク!2017」が開催されました。


DSC_0286.JPG

たくさんの子供たちが集まり、ふうせんで空を飛べるのかを実験したり、みんなで楽しめるワークショップ、ストライダーの体験イベント、青空の下でのダンスや音楽イベントなどが行われ、笑顔溢れる連休となりました。


DSC_0345.JPG


DSC_0274.JPG


そして、引き続き公園通り全域には、ガーデナーが手掛けるミニガーデンや、ハンギングバスケットが設置され、渋谷を一層華やかに彩ります。


今回も前回紹介した花壇の写真をもう少し載せちゃいます♪
まずは、見事、渋谷区長賞を受賞した「都会の森~Garden of the driftwood~」です。


DSC03180.JPG


日本の都市"東京のオアシス"をイメージして作られた作品です。
このダイナミックさ、花壇にある作品だとは信じられないですよね!
本当に美しいです。写真を撮っていてどこか和ごころを感じました^^

続いて、「Iron and Scent」です。


DSC03190.JPG

鉄に囲まれた空間の中に、所々お花が咲いていました。
珍しい組み合わせのこの二つ。しかし、お互いが主張しすぎず双方の良い所を出し合っている作品のように感じました。


次はこちら。「姉妹の想いで」です。


DSC03197.JPG

とても可愛いコンセプトの作品です。
特に、小さい頃おままごとが好きだった女性はこの作品に魅力を感じるのではないでしょうか??

カラフルなお花と女の子の姉妹や自転車のモチーフを使用し、カントリーな雰囲気を感じました。

 

続いては、「小さな黄色い公園~piccolo parco gialla~」です。


DSC03164.JPG

パルコとはイタリア語で「公園」という意味だそうです。

公園通り誕生のきっかけとなったパルコ(現在は一時休業中)の目の前にこの作品が展示されています。
黄色の花と黄色いベンチがとてもおしゃれな作品です。
ここを通ればきっと、黄色で彩られた花壇がみなさんの心をぱっと明るくしてくれます!


最後に「いぶりがっこみち」を紹介します。


DSC03170.JPG

渋谷といえばハチ公。ハチ公といえば秋田犬。秋田犬といえば秋田杉。...ということで、輪切りの秋田杉を使用して秋田名物いぶりがっこをイメージした小路を作ったとのこと。

 

まさに渋谷と秋田のコラボレーション作品!きっとハチ公も喜んでいるでしょう♪
なんと作品の一部であるベンチには実際に座ることも出来ます。
このときも、海外の男性がお休みしながら花壇を楽しそうに眺めていました☆

 

5つの作品を紹介してきましたが、この他にも、「逆境の中の光」「渋谷の不思議なコダマの森」「源(みなもと)」「おもてなしの庭」「よしもとガーデン」「散歩道」「世界は一つ」「A Sunny Walk」「小川の記憶」「Early Summer」「Future's OSAKA」など、多種多様の作品が勢ぞろい!


見た目も雰囲気も違い、眺めているだけで楽しい気分にさせてくれる公園通りの花壇☆
531日(水)までの期間限定なので、ぜひ渋谷公園通りに足を運んでみてください^^

 


ゴールデンウィークのご予定は!?5月はイベント盛りだくさん☆

こんにちは☆

あっという間に5月に突入しました!!

そして、早い方はゴールデンウィーク真っ最中ですね☆彡

いいな。ちなみに私はお仕事絶賛稼働中でございます。。。

 

ゴールデンウィークの渋谷の天気を見てみると、2日(火)~7日(日)は毎日20℃超え、中でも4日(木)は最高気温25℃の晴天あたたか日和です♪

 

あたたか日和→夏気分→夏色→ゆず!!!!!

 

この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて

ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく~(by夏色)


DSC01941.JPG

そう、公園通りの長い長い坂を下って左を見ると、そこにはTOWER RECORDS CAFE 渋谷店がドーンとあります。

 

なんと現在、初となるオールタイム・ベスト・アルバム「ゆずイロハ 1997-2017」の発売を記念して、コラボカフェ《ゆずイロハカフェ》が522日(月)まで開催中です!!


DSC01748.JPG

早速潜入してみると、店内は"ゆず"さん一色で、見渡す限り"ゆず"さん写真が展示され、巨大スクリーンでは"ゆず"さん映像が流れ、"ゆず"さんの楽曲をイメージしたコラボメニューを楽しめます☆


DSC01756.JPG

      <第1弾メニュー:425日(火)~59日(火)>

DSC01776.JPG


      <第2弾メニュー:510日(水)~22日(月)>

DSC01761.JPG

           <第1弾、第2弾共通メニュー>

DSC01741.JPG

まさしく"ゆず"さん尽くし!

その他、コラボグッズやお得な情報などなど...

♦詳しくはこちら→http://tower.jp/article/news/2017/04/17/n101

 


さて、話が少し戻るのですが、公園通りの坂道にある花壇の所々がいつもと違っているのはお気付きでしょうか??

(※1枚目の坂道の写真を参照)


こちらは、531()までの期間中、ガーデナーが手掛けるミニガーデンに変身中です☆とても芸術的で迫力満点!!


DSC01971-1.jpg

小さな池にはメダカも泳いでいたり、よーく見ると小さな妖精もたくさんいたり♡


DSC01950.JPG
DSC01982-1.jpg

 可愛いお花ワンちゃんも♡


DSC01976-1.jpg


また、54日・5(11:0016:00予定)
2日間は、代々木公園けやき並木にて、チューリップを使って巨大花絵を作る新潟市協賛イベントや、渋谷で活躍するデザイナーやアーティストによる「今日だけこどもパーク」などの参加型ワークショップ(無料)が開催!!

 

また54日のみ、渋谷公園通りブログでもお馴染みの「くもっくる」と、洋菓子のコロンバンのイメージキャラクター「原宿みっころ」がイベント会場に登場します!!

 

くもっくるand原宿みっころに会いたーい♪

ぜひGWは、お子様や、お友達、ご家族と一緒に公園通りand代々木公園に遊びに来てください(^^

 


♦フラワーイベントや公園通りについてのお問合せはこちら→

TEL03-3462-5181(渋谷公園通フラワーフェスティバル実行委員会事務局)

萬波ユカ、美脚スマイル!「ASTIGU STAND」渋谷モディに登場!

こんにちは♪今日も天気よく、あたたか日和ですね♪


私はよく仕事帰りに渋谷MODIでお買い物をします。まずは気になるアパレルショップを見て、本屋を物色し、5階の「あかりまど」でホッと一息、旅本コーナーを眺めながら和テイストのお茶をする。。。


IMG_9594.JPG

というのが定番コースとなっております( ..)φ

 

その他にも、渋谷MODI 1階にあるポップアップストアは、実は毎回楽しみにしています♪

時にはアイス屋さんでしたり、時にはアパレルショップ、時にはジュース屋さんなどなど、季節や話題のお店が期間限定で出現してくれます。

 

そして気になる現在はというと...今話題のモデル・萬波ユカさんがCMに出演する、アスティーグの専門ショップ『ASTIGU STAND』が430日(日)までの期間限定でOPENしています!


DSC01442.JPGDSC01443.JPG

ASTIGU STAND』ではプレーンストッキング・アスティーグの全種・全色・全サイズが揃っています。


DSC01446.JPG

さらに、自分の素肌に合ったカラーを教えてくれる肌色診断が体験できたり、萬波ユカさんの前髪パッツンヘアに変身できるカメラで撮影できたり、その場で『ASTIGU STAND』の写真に#ASTIGUをつけてSNSに投稿すると、アスティーグが1つ入ったオリジナルカップまたは、オリジナル萬波ステッカーをプレゼント♪♪など嬉しい企画も行われています(^^)/


女性だけでなく、ぜひ男性の皆様も、奥さまや彼女、お友達のプレゼントとしてストッキングはいかがでしょうか(^_-)-☆??

 

"なりたいキレイ"をカラダに取り込むスムージーを選ぶように、あなたの脚の"なりたいキレイ"を見つけてください♡


DSC01448.JPG

あなたのキレイを引き出す11色のアスティーグ。

その日の気分やスタイルで選んで、さぁ、歩き出そう!

 

★おまけ★

43日(月)には渋谷109にて"アスティーグ"のPRイベントが開催されました。

萬波ユカさんも登場し、素敵な美脚と笑顔を見せてくれました...♡


DSC01437.JPG

看護師からモデルに転身し、現在は活動拠点をNYに移した萬波さん。横顔も素敵ですね♪♪


DSC01428.JPG


ASTIGU STAND

■期間:201743日(月)~430日(日)

■時間:11:0021:00

■場所:渋谷モディ 1Fポップアップストア

■住所:東京都渋谷区神南1-21-3 1F

♦詳しくはこちら⇒http://www.astigu.jp/event/