いつも新しい発見のある街 渋谷公園通り

ブログ

SNSで大反響「100日後に死ぬワニ」のPOP UP SHOP登場!

こんにちは☆

まだまだ世間は騒がしいこのご時世ですが、こんな時こそ毎日を大切にして欲しいという気持ちになるSNSで話題の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』についてご紹介します☆


DSC05071.JPG

SNSで大反響をよんだ、イラストレーター・きくちゆうきさんよる4コマ漫画 100日後に死ぬワニ』。


20191212日から作者自身のTwitterで、主人公のワニが死ぬまでの100日間を「死まであと日」とカウントダウン形式で毎日描き、2020320日についに、ついに、100日目を迎えました...

 

DSC05078.JPG

日に日に話題となっていたので私も読んでいましたが、11日が経つたびにワニくんの死が迫っていきとても悲しく、死を受け入れたくないという気持ちになりました(´;ω;`)


しかし、まさか自分が死ぬとは思ってもいないワニくんの純粋な人柄?ワニ柄?が溢れた何気ない日常にはとても癒され、いつ何が起こるかわからない。毎日を大切にしないと。と誰もが気づかされたのではないでしょうか。

  

気になった方は是非、SNSで読んで見てください。本当に何気ないワニくんの日常です(^_-)


 

そんなワニくんの在りし日の想いを偲んだ期間限定ショップ100ワニ追悼 POP UP SHOP IN渋谷ロフト」が、321日(土)~424日(金)の期間限定で渋谷ロフト6階にてオープンしています!


DSC05084.JPG

会場では、ワニくんの100日分のイラスト作品の展示ほか、オリジナルグッズの販売、さらにワニくんへの想いが自由に書ける満開の桜の木も♪♪

 

DSC05070.JPG

DSC05089.JPG

DSC05076.JPG

DSC05077.JPG

こんなにたくさんのメッセージが寄せられていました(^^)感動ですね。

ワニくんとの100日間の思い出がたくさん詰まったPOP UP SHOPです。

 

お花見も自粛で、不安なニュースが飛び交う毎日ですが、皆様もワニくんのように何気ない日常を大切に過ごしください☆



赤色の映えコラボメニュー「LEBECCA boutique×koe lobby」登場!

こんにちは。

渋谷区でも新型コロナウイルス感染症の陽性患者2名が確認され(3/9現在)、イベントや飲食店、商業施設の営業時間短縮により渋谷の街も普段と比べて活気がないように思います。

寂しいですね...><...

 


新型コロナウイルス感染症への対応について、渋谷区役所のHPでも紹介されていますので急な対応に慌てないためにも是非ご覧ください。

https://www.city.shibuya.tokyo.jp/

 


引き続き風邪やインフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いなどの出来ること予防を心がけていきましょう☆

 


話は変わり話題の情報です!

 


39日~315日の期間限定でkoe lobby渋谷にて、「LEBECCA boutique×koe lobby」コラボメニューが販売しています。

 

DSC05010.JPG

IMG_3952.JPG

"LEBECCA boutique(レベッカブティック)"とはワンピースを中心としたオリジナル商品を扱うヴィンテージブランドで、商品の名前が「私たちのワンピース」や「奴に見せたいワンピース」、「的を絞ったワンピース」など11点にユニークな名前が付けられ、つい気になってしまう世界観のあるファッションブランドです。

 


早速行ってみると、コラボメニューのテーマは赤なので、LEBECCA boutiqueの赤いワンピースを着ている方がたくさん♪



気になる赤いメニューは、ビーツで炊いたご飯のアサリとマグロのカレーや、ざくろやピスタチオサルサを使用したアボカドフムスのサラダほか、

 

DSC05036.JPG


↑「キハダマグロとアサリの赤色カレー」(\1,350+tax)

 


ワインを使い少し大人に仕上げたベリーサングリアや、綿あめを使った2色で綺麗なクランベリーレモネード、春色で可愛いザクロカルピスのドリンクメニュー。


さらに、Take outも出来るバケット類も。


DSC05046.JPG
DSC05059.JPG

DSC05060.JPG

↑「レッドクランベリークグロフ」(\320+tax

 


クランベリーたっぷりで美味しくて可愛く、お土産にも最適です♪

315()までですので、体調第一にレベッカブティックの世界観をお楽しみください(^^)/




 

 



hotel koe tokyo
※新型コロナウイルス感染症が拡大している影響を受け、3/43/13まで営業時間が変更しています。 

koe lobby(1F):7:3021:00 (lo.20:30) ※コラボメニューの販売は11時から。

koe shibuya(2F)10:0021:00

 《通常》

koe lobby(1F): 7:3023:00 (lo.22:30)

koe shibuya(2F)10:0023:00

■HP:https://hotelkoe.com/

関東初!五感で愉しむ新感覚ハンバーグ「極味や」

こんにちは。

本日よりまた少し天気が崩れる日もあるようですので、油断は禁物!日頃より体調管理に十分お気を付けください。

 

そんな中、先日渋谷パルコ地下1階のレストラン街をうろついていると、お肉の焼くいい匂いにつられ、ひときわ賑わっていたハンバーグ屋さんに入ってみました♪


IMG_8372.JPG

その名は、目の前の鉄板で自分で焼くスタイルのハンバーグ専門店『極味や』さん。

福岡からやってきた、関東初上陸のお店です。


早速今回は看板メニューの「極味や ハンバーグステーキ」(Sサイズ120g 1090+税)+ご飯・サラダ・スープ・ソフトクリームのセット(350+税)を注文。

ご飯・サラダ・スープ・ソフトクリームは全ておかわり自由で~す♪

 

色鮮やかな生のハンバーグがドーンと鉄板の上に置かれ、店員さんが表面を軽く焼いてくれます。それ以降は自身でカットし鉄板の上で焼きながら食べるという新感覚スタイル。


IMG_8355.JPG席はカウンターのみ24席。

IMG_8359.JPGIMG_8366.JPG

焼いたハンバーグは、岩塩・わざび・ゆず胡椒ポン酢・甘ダレ・オニオンソース・肉ダレにつけて食べます。

IMG_8358.JPG

色んな味で食べていると、ハンバーグ120gはぺろりとあっという間 ( ;;)女性でもMサイズの160gをオススメします。 


そして全ての味で食べてみた結果...岩塩にわさびをのせてシンプルに食べるのがお肉の甘みが引き立ち私的に1番オススメです!

皆さんも是非オススメな食べ方を見つけてみてください♪

 

最後はシメにソフトクリームでさっぱり爽快!ソフトクリームもおかわり自由なので、ソフトクリーム好きな方にも必見ですね(^^)/  


IMG_8369.JPG

ハンバーグ以外にも数量限定の特選伊万里牛ステーキや神戸牛ステーキ、ハンバーグとチキン南蛮セットなど気になるメニューが揃っています♪

 

THEハンバーグ!が食べたいなと思った時は、お好みの焼き加減、お好みのソースで食べられ、最後までアツアツジューシーな『極味やのハンバーグを是非お楽しみください('ω')

 

 



極味や 渋谷パルコ店】

■OPEN:2019年11月22日
■住所:東京都渋谷区宇田川町15-1-B1F
■営業時間:11:0023:00(L.O22:30) 

TEL03-5422-3122 

HPhttps://www.kiwamiya.com/

渋谷公会堂が「LINE CUBE SHIBUYA」へ生まれ変わりました!

こんにちは。

新型コロナウイルス感染症がとても流行っておりますので、咳エチケットや手洗いなどを徹底し、ウイルスの感染を防ぎましょう!

 

ちなみにマスクの品薄状態が続きますが、先日ドン・キホーテや、薬局屋さんで入荷していましたので、大きな店舗をこまめにCheckするのがオススメです(^^)/

 

さて、先日も公園通りをぶらりお散歩していると渋谷公会堂付近にたくさんの人だかりを発見しました!すごい行列です!


DSC04977.JPG

なんだろな?と近寄ってみると...

実は、コンサートライブ会場として使用されることが多い"渋谷公会堂"は、老朽化の施設建て替えのため201510月に一旦閉館し、201910月に『LINE CUBE SHIBUYA』という新しい名前で生まれ変わっていました。

 

ん?"LINE"!!

そう、新名称には、多くの皆様が日常的に利用頂している「LINE」、文化の発祥地であり所在地である「SHIBUYA(渋谷)、外観デザインから連想される「CUBE」と組み合わせ『LINE CUBE SHIBUYA』とい名称に。


DSC04973.JPG

DSC04976.JPG

ちなみに先日の人だかりは、声優・舞台女優の伊波杏樹さんのイベントを楽しみに入場待ちをしている皆様でした。


DSC04975.JPG

 たくさんの祝い花もとても可愛いですね♪ファンの皆さんの愛が伝わります!


DSC04971.JPG

 

LINE CUBE SHIBUYA』では、ライブコンサート以外にも、チャリティーイベントや、フェンシング大会をステージで行うなど幅広いイベントが行われています。


渋谷カルチャーの継承と発信の場。次世代のエンターテインメントを創造するホール『LINE CUBE SHIBUYA』。

 

たくさんの皆様が思い入れのあるホールですので、私も何か気になるイベントに参加してみたいなと思いました('ω')

ぜひ気になった方は生まれ変わった渋谷公会堂を是非Checkしてみて下さい!

 

LINE CUBE SHIBUYAhttps://linecubeshibuya.com/

渋谷の壁を美術館に!SHIBUYA PARCO ART WALL☆

こんにちは☆

昨日は、雪予報で雨がとても寒かったですが、本日は渋谷も最高気温18℃とまるで春のポカポカ陽気となりました!気温の変化が激しいですので体調管理に十分お気を付けください。


DSC04864.JPG

 コートいらずのあったか日和♪ゆったりと渋谷パルコ周りを散歩していると、渋谷パルコ⻄側(東急ハンズ側)とても不思議なイラストのアートウォールを発見しました!

 

DSC04868.JPG


以前渋谷パルコが改装中の時、工事現場の仮囲いが漫画AKIRAモチーフのアートウォールとなり、道行く人が立ち止まり、街を歩く人を楽しませてくれました

 

AKIRA」のアートウォールがなくなり少し寂しい気分になったという方も多いと思います。

そんな時に、再びやってきました!!渋谷のART WALL~♪


今回のアーティストとして選出された作家・田巻裕一郎氏と⻄雄大氏は、2020110日~20日に渋谷パルコB1GALLERY Xで開催された半蔵門にあるギャラリーANAGRAとの共同企画展である「タウンワークス」の一貫として起用。

 

田巻裕一郎氏はシルクスクリーンを使用し活動する作家さんで、直線的かつプリミティヴに激しく力強い表現で壁から爆音が鳴っているかのような作品です。木の影によりさらに独特な不気味さが際立っていますね!


DSC04869.JPG


DSC04870.JPG


左側の⻄雄大氏は太い線とベタ塗りでグラフィカルな画風が特徴の作家さんで、ユーモラスでありながら快楽的コンポジションも楽しめる作品となっています。POPなトマト?パプリカ?真相が実に気になります!


DSC04873.JPG


DSC04872.JPG


歩いているとつい気になってしまう正反対の雰囲気が楽しめる2つの作品ですね♪

 


実は、渋谷パルコの壁のアート演出は建て替え前の旧渋谷パルコがオープンして間もない1977年から"Wall Paint"として実施していたとのこと!!

 

長い歴史です。これからも渋谷パルコのアート演出に注目です(^^)/